スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクに御注意

2017年10月23日

本日 左後輪をパンクしてのご来店がありました

タイヤはサイドウォールを傷めてしまいパンク修理のきかない状態になっておりました

パンクの原因はネジを踏んだことによるもので

この様な状態になってました。

ココで想像してみて下さい、もし空気が完全に抜ける前に気付きスペアタイヤに交換、

もしくはパンク修理が出来ればタイヤ交換をする必要も無かった可能性もありますよね?

(※今回の場合は残り溝の点でタイヤ交換が必要ですが)

でもそんなの見た目だけじゃなかなか気付く事も難しいですよね?

でも大丈夫! タイヤ館ではTPMSという空気圧センサーをお取り扱いしております。

昨今新車にはスペアタイヤが装着されていないお車が多くなってきておりますので

とてもオススメの一品です!!

私の父もこれを装着してから安心して出かけられると話しておりました!

御相談はスタッフまで!!

 

担当者:尾股