スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏のお出掛け Part3

2017年8月23日

前回に続きまして京都の見所紹介です。

 

今回のスタートは京都といったらココ!!という方もいるのではないかと思いますが

清水寺です。

やはり見所は清水の舞台ですよね?

山側はとても景色が良く天気にも恵まれた為絶景を拝めました!

しかし、今改修工事を行っている為反対の街側は足場だらけの

貴重な姿を見てきました。

そしてそこから階段を降り地主神社

多くの方で賑わっておりました。

最後に安倍晴明を祀る晴明神社

地面にも陰陽図が描かれていました

晴明井という無病息災のご利益があるとされる井戸です

 

千利休も茶会にはココで汲んだ水を使っていたそうです。

また、上部の五芒星の形をした部分は回転式で取水口をその年の恵方に

向けているそうです。

 

担当者:木村