スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター

2015年2月26日

愛車(日産 キューブ)のエアコンフィルターの交換です。

キューブは、やや面倒です(>.<)

なので、交換のタイミングを距離で計り交換。

トヨタ・ダイハツ車の用に簡単に取り外しができれば、時々はずし掃除すれば交換寿命ものびるはず!!

キューブは、はずしがやや面倒なので、はずし方を紹介します。

写真2枚目

グローボックスをあけボックスを止めてあるネジをすべてはずします。赤く(マル)をつけてる所のネジをはずしていきます。

6~8箇所ぐらいあります。

※足元の所にもあるので注意!

すべてはずすと後はボックスをはずすだけなんですけど、力いっぱい引っ張ると割れる可能性があるので、慎重にいきます。

ここまでいけば、エアコンフィルターをはずすだけ。

交換するタイミングは色々あると思うが、嫌な臭い+汚れていたら交換ですね。

担当者:今福