スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「梅雨はもうすぐ?!」

2020年5月24日

今日、店舗の備品を買いに行ったホームセンターに

除湿剤がたくさん販売されていました。

そろそろ梅雨の準備が必要な時期ですね~( ˘ω˘ )

私も寝室とリビングに用意しよぉ~。

 

はいっ!

今日は「ワイパー」のお話。

梅雨時期の運転で欠かせないのがワイパーですよね?

雨の日の視界不良は不慮の事故の元。

晴れた日ってワイパーの必要性はほとんどありません。

ですが、いざ急な雨に見舞われた時・・・

「前が見え難いから思うように運転出来な~い」

「あの時にワイパー交換しときゃよかったなぁ」

な~んて思った事はありませんか?

そんな時に限って急ぐ用事があったり・・・

車種にもよりますがワイパー交換の作業時間は

約5分~10分。

今は必要じゃなくても、今後必要になるのは必須です。

早めのワイパー交換で視界良好!!!

安全運転の秘訣はちっさな事からコツコツと( ^ω^ )

 

次回はクルマの小ネタ特集です。お楽しみに!

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の

国道176線沿いコープさんの向かいにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽に

お立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした