スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

POTENZA(ポテンザ)S007Aインプレッションっ!!!

2020年6月20日

久しぶりに高速を使って遠出をしようかと

計画中の川村です。

故郷の高知県?前から行きたかった長崎県?

近場で京都府?

ん?

よ~く考えると全部、幕末ゆかりの地。

坂本龍馬さんを追っかける旅に出てみよ~かなぁ?

お土産が欲しい方はお店にお電話下さいね( *´艸`)

 

はいっ!!!

今日は先日私のクルマに装着したプレミアムタイヤ

POTENZA(ポテンザ)S007A

インプレッションをお届けします。

私の前回のお話はコチラから。

まず、最初に言える事はでも晴れた日でも

安心してハンドルが握れるタイヤと言うこと。

しかも快適に(*'▽')

イヤな突き上げ(段差を乗り越えた時の不快感)や

走行時の騒音も前作(ポテンザS001)より

かなり改善されています(*'ω'*)

※左がPOTENZAS001(前作)

 右がPOTENZAS007A(新作)

タイヤパターン(タイヤ溝の形)もかなり変更

されています。

今回のS007Aで実際走った時の率直な感想は

「安心感」がハンパなく良いこと。

特にWET(濡れた路面)性能。

滑りやすいWET路面のコーナリング時にアクセルを

踏み込んでも自分の思い描いた通りにクルマが進んで

くれますし、クルマの挙動も安定しています。

私、モータースポーツの経験もあるのでかなり

正確なタイヤインプレッションだと思います。

あらゆるモータースポーツで活躍するPOTENZA。

クルマの愉しさや、クルマのポテンシャルを

余す事なく発揮出来るタイヤはこのタイヤでは

ないでしょうか?

私のクルマの様にハイブリッド車+S007Aでも

十分にその性能を発揮してくれますよっ!!!(*'ω'*)

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の

国道176線沿いコープさんの向かいにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽に

お立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした