スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スマホで簡単!タイヤの溝チェック!使ってみました!

2020年6月10日

最近の私の通勤は車内でスマホアプリ、Spo〇ifyを

Bluetoothで飛ばして車内カラオケしながら

通勤するのが日課( *´艸`)

車内ってある意味、一人カラオケルーム状態でしょ?

なんでも全開が大好きな私。なので車内で歌う時も

いつも全開!!!(笑)

先日も全開で歌ってたら信号待ちで並んだ隣車線の

ドライバーが私をガン見!!!(@_@)

全開で笑われたので全開で笑い返してあげました!

 

はい!!!

今日はスマホで簡単!タイヤの溝チェック!

実際に私のクルマでスマホでチェックしました。

私のクルマはCT200h、タイヤサイズは

215/45R17、タイヤパタンはポテンザS001。

年間平均走行距離は約2万Kmでタイヤ装着後、

約2年なので約4万Km走行後って感じですね。

アライメントも毎年ちゃんと調整してるので

タイヤ、キレイに減ってるでしょ~( ˘ω˘ )

ではまず最初に・・・

アプリを立ち上げて、と。

利用規約もちゃんと読んで㋹にチェック。

 

黄色の四角にタイヤ溝を合わせて・・・

 

診断してもらう前に夏タイヤか冬タイヤを選んで、と。

 

気になる結果は・・・(・・?

ちゅ、チュ、(*´ε`*)チュッチュ、違う違う笑

注~~~~意っ!!!(; ・`д・´)

な~んてねっ!!!

タイヤ交換の時期に来ている事は知っていた

ので当然といえば当然の結果。

アプリの最後の画面にもあるように

「※診断結果は目安です」とはあるものの

今のアプリの精度はスゴイですねぇ~!

梅雨入り間近なので財布と相談しながら

そろそろ私のクルマもタイヤ交換かな?(・´з`・)

まだまだコロナ禍の今、外出する前に

スマホで簡単!タイヤの溝チェック!

梅雨の前にタイヤ溝チェックしてみて下さいね。

詳しいタイヤのご相談はお電話でも。

TEL 078-903-0261

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の

国道176線沿いコープさんの向かいにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽に

お立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした