スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車にアライメント♪

2017年5月11日

こんにちは(・ω・)ノ

新車のマツダCX-5にアライメント調整しました♪
4月末に納車したばかりのお車でしたが
測定結果は少しずれがあり正しい位置に調整しました( ´ ▽ ` )ノ
 
クルマとタイヤの取付け角には
新車でも少しのズレがあります((((;゚Д゚)))))))
もちろん長年乗られているお車でも
距離が伸びたりタイヤ止めに当たったり
衝撃が加わることでじわりじわりとずれてきますΣ(・□・;)
 
アライメント調整ではお客様のお車一台一台に合わせて
その足回りの微妙な角度のズレを調整します!
人間で言う、骨盤矯正です!
 
アライメントをすれば、直進安定性が向上したり
燃費が良くなったり、タイヤを長持ちさせたりと良いこと尽くしですよ♪
新車の状態からしておくともっと安心ですよね(≧∇≦)
 
ぜひアライメント調整を体験してみてください(*^_^*)

担当者:なかやま