サービス事例 / 2021年10月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産33Z スタッドレス交換

【日産 フェアレディZ タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2021年10月5日

皆さんこんにちは(*´з`)

 

今日は朝から良い天気◎

夕方から天候が崩れる予報ですが

本当に雨が降るのだろうか…(@_@)

 

さてさて最近はスタッドレスの話が

非常に多くなってきています。

 

スタッドレスは早いがお得ですよ~~。

 

今日は

『日産 33Z スタッドレス交換』

のご紹介です。

 

まだ車両に取付はしないので

タイヤ交換お持ち帰りになります。

 

それでは作業~~~~~開始!

 

 

それでは現在の装着タイヤの状態を

確認していきましょう。

 

プラットホームの露出

発砲ゴムがなくなりベースゴムも

露出しています。

この状態では冬の凍結路面は

厳しそうですね。

 

ここまで来たら交換ですね。

 

 

それではタイヤを剥がしていきます。

バルブからエアーを抜いて

古いバランスウェイトも剥がし

タイヤを外していきます。

 

 

剥がした後はリムの確認。

中々汚れた状態ですね。

このままではエア漏れの原因に

なってしまいます。

きれいに磨いちゃいます(^^♪

 

 

ん~~~~~きれいになりました。

ピッカピカです。

 

 

チューブレスバルブも新品へ交換。

ここで新品に交換しておかないと

バルブからエア漏れしてパンクの

原因になる事もあります。

 

タイヤを新品に交換する時は

必ずT/Lバルブも交換しましょう。

 

 

タイヤが組み終わったら

空気充填です。

もちろん中は窒素ガスですよ!(^^)!

 

 

エアー調整が終わったら

バランス調整です。

 

そろそろ完成が見えてきましたね。

 

 

それでは完成です♪

 

新品が組みあがり

これで冬も安心ですね。

 

 

去年怖い思いをされた方は

早めのスタッドレス点検・交換を

おすすめいたします。

 

夏タイヤ在庫一掃セールも開催しております。

 

タイヤの事ならタイヤ館へお任せください。

 

 

来店前にアプリに加入して

お得な情報もゲットしちゃおう。

 

皆様のご来店お待ちしてま~~~~~~す('◇')ゞ

 

 

 

 

 

#小千谷 #小国 #越路 #小出

#タイヤ #黄ばみ #アンダーコート

#ボディーコート #ジーオン #冬

担当者:ムラマツ

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31