スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大会に向けて・・・

2013年5月23日

昨日は、佐渡ロングライドに出場した友達Tさんと、魚沼ロングライドの大会に向けて大会と同じコースを実際に走行して来ました。

魚沼ユピオに朝7時30分に待ち合わせ・・・準備OK!気合OK!8時に出発!! 

湯之谷を通過し、小出町通過し、堀之内で標高400メートルの峠、頂上には、素晴らしい高原の中を走り下りそして、途中休憩しつつ、写真を撮りながら楽しく進み、入広瀬の浅草山に到着!!なんと、山にはまだ雪がありました。大自然の中を走る気分は最高でした(^_^)ここまで走った距離65キロでした。

Tさんと感じた事は、なかなかキツイコース、上り下りの激しいコースにビックリした僕たちは、大会に出れるのかな~と、心配にななりました。

エントリーしたからには「出るしかない!!やるしかない!!」と自分に言い聞かせた。

その時、ふと空を見上げたTさんが「あっ!一色線に伸びる虹だ!!」と一言、

えっ!一直線の虹??? 赤い橋の真上に、本当に一直線の虹が出ていました。初めて見た僕は感動の余り、記念写真を撮りました★

虹に元気をもらった僕たちは、ユピオに向けて帰る事に・・・

コースの地図を見ながら来た僕たちは、「帰りは、下りだから楽だね!」と言いつつ下った僕たちに思いもよらぬ出来事が・・・・・

もの凄い強風!しかも、向かい風! 前に進まない!! スピードが出ない!!

それもそのはず、標高が高いので天気が瞬時変わる事を忘れていた。

風は、体力を激しく消耗させます。一時間掛けて下った所で休憩、一時間しか乗っていないのにかなり疲れました、「やばい、このままではゴールするころには体力持たない・・」

ペースを落しつつ進む事にしました。

ようやく町並みが見えた頃には疲労困憊でした。ゴールのユピオまであと少し、振り返るとTさんが着いて来ません、先にゴールした僕は心配でした。数分後Tさんもゴール(^_^)v

お疲れ様でした☆

Tさん「これは、佐渡のロングライドよりかなりキツイ!! ロングライドじゃないよこのコースは、ヒルクライムだよ」 と一言、確かにヒルクライムでした。

でも、何だかんだ言いつつ楽しいの一言でした、達成感があるから楽しい、また完走したい、そんな気持ちが僕たちを走らせているのかもしれません。

魚沼ロングライドお知らせ投稿しておきますのでご覧ください。

担当者:笹岡