スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先週は・・・

2013年5月16日

5月12日(日曜)に、佐渡ロングライドがありました。僕は、残念ながら行けませんでしたが仲間が佐渡に行って来ました。聞いた話によると・・・大会には全国から佐渡に集まった人は、約3000人だったとか、当日は天気も良く、朝5時半スタートして、午後3時ゴールの130キロを完走したとか、アップダウンもありキツイコースの途中には、エイドステーションで休憩して、おいしいご飯を食べながら見渡せば海、山、空、良い眺めで、さすが佐渡~!!と、感じだと言っていました。 来年こそ行きたいと思いました。

僕も、来月6月9日(日曜)に行われます、魚沼ロングライドに出場してきます!!

距離は、Aコース128キロ、Bコース98キロ、のBコースに初出場します(ドキドキ)

大会に向けて、新しい靴を購入、今回購入したのは、SIDI(シディー)のメーカーです。イタリア製のメーカーでロード自転車に乗っている人なら誰でも知っているメーカーで、プロも使っています。

SIDI、ワイヤーカーボンヴェルニーチェ、を購入しましたが、この靴の良さは、なんと言ってもカッコいい~んです。

更に、ソールはカーボンを使用している為軽いんです。ソールには開閉可能なエアインテークがあり、シューズ内に空気の流れを生み出し快適さを保つ事ができます。

それだけではない!!!

踵の締め付け(フィッティング)まで調整が可能です。そうする事により、ペダリング時、靴と足の遊び(隙間)が無くなる事によって100%の力が自転車のペダルに掛かる為、レースには最適と言えます。

ですが・・・やはり、お値段が・・・高い(@_@;)!!

約4万円!でした。本当は、白色の靴を買うつもりでしたが、イエロー/ブラックになった訳は・・・イエローに一目惚れしてしまいました。カッコいい~!キレイ!目立つ!

思わず購入(^_^)vした訳であります。新しい靴で早く乗ってみたいです・・・

メーカーホームページアップしおきますでいろんな靴見て下さい。

来週は、ロングライドの練習で仲間と150キロほど走りに行って来ますので、また更新したいと思います。

担当者:笹岡