スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自転車を楽しむ♪

2012年10月15日

朝起きたら、素晴らしい天気に誘われるかのように、自転車を楽しんで来ました☀

今日は何処に行こうか?、、、、何キロ走ろうか?、、、、と、悩んだ末、南魚沼市、六日町にある「五十沢しゃくなげ湖、三国川ダム」、まで行ってみる事にしました。

青空にサンサンと太陽か照りつける中、快調に自転車を漕ぎ、道中対向車線からも、ロード自転車に乗っている男性が笑顔で僕に、片手を上げあいさつ(^v^) すかさず僕も片手を上げあいさつ!  

お互いヘルメットに、サングラス、知らない人とは言えども、同じロード仲間としての、

あいさつはとても気持ちのいいものです(最高!!)

さあ、家を出発してから28キロ走行した所でコンビニで少し休憩( ^^) _U~~

目的地まであと、12キロ程もう少しだ!!と、気合いを入れ出発!、、、

ところが、、、ここからがキツイ(>_<)、上り坂が永遠と続く~、ハッハッハッ、息があがります、それでもひたすら漕ぎ続け、ようやく見えて来た! 三国川ダムの入口の看板を通過してダム下にてゴール!(^^)!  家からここまで40キロ!!走りました。

ここのダムの見どころは、ダムの正面(側面)は、大きな石を綺麗に積み上げて出来ているので、結構感動します。また、秋には素晴らしいダムと紅葉の絶景が見れますので、是非出掛けて見てはいかがでしょうか★

一息ついたところで、三国川ダムを後にした僕が次に向かった先は、六日町と言えば???

やっぱり、「タイヤ館六日町」(^。^)y-.。o○ ですよね~。

タイヤ館六日町に到着!!  ピット作業中のスタッフ発見!!

お疲れ様で~す!と言いながらピット入口へ、、、どちら様??と言う顔で、恐る恐る近づいて来るスタッフに、僕は、サングラスを取ると、「あ~っ、誰か分からなかった~」と言われ「自転車で来たんですか~」とビックリしていました。

そして、暖かく迎い入れてくれた僕に、「せっかく来てくれたんだしコーヒーでも、、、」と言う事で、美味しいコーヒーを頂きました。

美味しかったです! ごちそうさまでした!m(__)m

来た証拠に、スタッフとツーショット写真を撮りました。

「ありがとう~!!」と言い残し、帰宅する事にした僕は、違うルートで自転車を楽しみながら家路に着きました。その日の走行距離は、まぁ~まぁ~の、83キロ\(-o-)/ 

走りました。100キロとは行かなかったのが残念だったので、次回は、目指せ100キロ!!走りま~す。この日は、かなり充実したサイクリングの一日でした♫

     「六日町店の皆さん、先週は、お忙しい所お邪魔しました。(*^。^*)

    今度は、是非、小千谷店にも遊びに来てくださいね~待ってま~す。」