スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オープン前のちょっといい話

2011年8月5日

午後になり暑さも厳しくなってまいりました。

かき氷食べたい…(=①。①= )じぃ~

さて第2回はオープン前に起こった心温まる出来事をお話したいと思います。

画像1)

店舗の外装工事で外にあるサインポール(看板)をおろしたんですが

そのポールに何と!!

鳥のヒナが5羽もいたんです\(◎o◎)/!

野鳥は放置した方がいいと言う話も聞くのですが、そのままにしてもおけず

ピットの中で保護する事にしました。

画像2)

保護した鳥はセキレイでした。

画像3)

画像1のトラックがあるうちは、親鳥はその周りを飛び回って、なかなかヒナの存在に

気付かずにいました。

心優しいうちの店長が自分の弁当のご飯を分けてくれてヒナに餌を与える事が出来ました。

そしてその日の夕方、親鳥がヒナに餌を与えてる姿を見て一安心しました。

…が、数日後1羽が短い生涯に幕をとじてしまいました;;

そしてオープン3日前、1羽また1羽と大空へと巣立って…と言いたいところですが

現実は小走りでどっかに去って行きました^^;

この小鳥達のように、大空へと羽ばたいていけるように

みんなでがんばって行きたいと思う、今日この頃でしたとさ…。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031