スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤの試乗会に行って来ました!

2016年9月30日

どうも、キタハラです(^^)

先日、東京都で開催されたスタッドレスタイヤの試乗会に参加してきました♪

どんな試乗会かと言うと・・スケートリンクに車を乗り入れ、発進からブレーキ、そしてコーナリング性能を比べるというものです。

長々と語るのも大変なので、もう結果から申し上げます(笑)

当店でオススメしているブリザック【VRX】はダントツで一番の性能でした!!

スムーズな加速としっかりと効くブレーキ。

中でも一番分かりやすかったのはコーナリング時での横滑りでした。

リンク上に設けられたコーンの外側をグルリと回るのですが、一定のスピードとハンドル角で一番安定して走る事ができました。

これ・・実際に凍った道路でコーナーを曲がる際に横滑りするかしないかってもの凄い違いですよ!!

氷上以外に乾いた道路でもハンドルの安定感や乗り心地、さらに静粛性能でも【VRX】は一番優れていることが体感できました。

発売から4シーズン目となった【VRX】ですが、まだまだ【装着率No1】の称号は譲れぬ、最高のスタッドレスタイヤです。

今年、スタッドレスの新品交換をご検討されている方。

ブリザック【VRX】で安心・安全な雪道ドライブをしましょう!!

また、タイヤの性能を最大限に発揮できる専門作業【4輪アライメント】もぜひご一緒にどうぞ♪

検索タグ タイヤ アライメント 小千谷 小国 川口 堀之内 片貝 夏タイヤ 冬タイヤ ブリザック スタッドレス タイヤ アルミホイール ブリヂストン 

担当者:北原