スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

天空の避暑地へ・・

2015年8月9日

連日の猛暑に足が溶けかかっている北原です( ̄ー ̄;)

さて、海が似合わない私は山へ帰ります(笑)

行き先は日本で5番目の高峰で、アルピニストの聖地『槍ヶ岳(3180m)』です♪

もちろんランニングスタイルですが・・今回は初の試み『テント泊ラン』を計画!!

なので、今までの超軽量な荷物が今年はズッシリ。。。

様々なルートを考えましたが、今回は2年前に登ったことのあるコースをほぼ利用します。

ただ、初日は前回よりも登る高さと距離が若干伸びてます(笑)

分りやすく例えるならば・・富士山の山頂(3776m)まで標高0mから上り、途中で2000m下る感じです!!

予定では15日(土)の仕事が終わり、帰宅してからすぐに長野まで向かって、そのまま不眠でスタート♪

宿泊地までは13時間を予定しておりますので、景色以外に色々なモノが見えそうですね(笑)

あとは当日の晴天を祈るのみ☆

ちなみに・・本日の天候は気温が11℃とのこと。。。

涼しい・・いや、寒い!!(°Д°;)ブルブル

防寒対策もしっかりとして、楽しんできたいと思います~

担当者:北原