スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いよいよ雪の予報が・・・w(*0д0*)!マジ??

2013年11月6日

今日、午後2時のラジオで来週の11日(月)~13日(水)にかけて、

山沿いを中心に初雪の予報が出ました。 ◎(皿◎)ナンデスト!!

当店では先週からスタッドレスの履き替えがスタートしました~!!

早めの交換でも、スタッドレスタイヤの減り方は変わりませんのでご安心下さい。

雪が降らなくても、凍結の恐れもあることから注意が必要です。

怖い思いをする前に、早めの交換で安心してドライブを楽しみませんか??

また、雪が降ってからのご来店での交換では、作業ピット内も混み合うため、

待ち時間も掛かり、ご迷惑をお掛けしてしまうこともありますので、

早めの交換をお願い致します。

   ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー

ちなみに…昨年は11月14日にアラレが降りました(白くなりましたね~)

この日を境にタイヤ交換が増え…。

そして、12月1日には本格的な初雪となり、積りましたね~(冬本番到来!)

さらに12月9日~11日は大雪となり、県内各地で国道が動かなくて大渋滞でした!!

以上が昨年の雪の動きでした。今年はどんな冬になりますかね~~。

今から冬準備しましょう。

また、冷え込み方も進みます。体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう。

 

笹岡