スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あの日から25年

2020年1月17日

こんにちは、タイヤ館大船渡です。

 

今日で阪神淡路大震災が発生してから25年。

今朝から追悼集会等の報道を目にして、

胸が締め付けられる思いです。

 

25年前の今日、

入院していた弟が退院してくるのを

楽しみにして起床してきたら、

テレビに悲惨な状況が映し出されていました。

 

どこで何が起きているのか、

弟は退院してくる予定だけど、ちゃんと帰って来るのか?

(東北某県にいたので、震災と関係なしで帰ってきました)

子供ながら、一瞬にしていろんなことを考えたことを思い出します。

 

そして、あと2か月弱で

私たちが忘れることが出来ない

東日本大震災発生から9年。

 

日々のあたりまえだと思っている生活が

どんなに有難いことか、

日々感謝の気持ちを大切にして行きたいです。

 

 

本日、開店前の当店。

久しぶりに雪が積もりました。

山も雪化粧しました。

皆さま、どうぞご安全に。

 

カテゴリ:スタッフBlog