スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キタ!!でんこうせっか

2019年8月12日

こんにちは!タイヤ館大船渡です。

 

さかのぼること、数日前の早朝。

大船渡市周辺でカミナリが落ちました。

以下、スタッフさとうの自宅で起きた出来事です。

 

ピカっと光った直後、ど―――――――ん

我が家の目覚まし時計とほぼ同時に雷が!!!

カミナリ音で我が家のチビもビックリして起床です。

 

部屋の電気つけようにも ・・・電気がつかないっ!!!

近所の家も電気がついている様子はない。

はい、見事に停電しました。

 

明方だったので、電気がつかなくても薄暗い中なんとかなりましたが、

我が家の生命線の冷蔵庫も当然ながらストップです。

そして、いつもより早く起きたチビはお腹が空いたと泣き始めます。

もう、母は大パニックです。

 

近所にある実家と協力しながら復旧を待つこと約3時間。

ようやく電気がつき、一安心です。

 

雷が原因で停電になる経験は人生初。

たかが3時間、電気がなかっただけで

こんなに日常生活に不便が生じるなんて思いもしませんでした。

 

皆さま、いざというときの備蓄は大事です。

我が家も、もう一度見直してみます。

 

・* 。. ,★・' " * ☆・。. ,・★ * ' * ' "・☆ * 。.・* 。. ,★・' " *

 

これからお盆休みでお出かけされる方も多いかと存じます。

出先での急なカートラブル極力避けたいですよね?

 

お盆中のカートラブルを避けるためにも、

空気圧点検などのタイヤ点検

愛車の安全点検を、しっかりチェックして

安全&安心なドライブしましょう!

 

タイヤ館大船渡では

タイヤ点検&愛車の安全点検 無料受付中!です。

 

ぜひご利用くださいね~(^^)/

 

【 おまけ 】

あれだけの雷が落ちたのにもかかわらず、

数時間後にはみごとな晴天…と、なりました(泣)

同じ大船渡市内なのに、店舗は停電の影響がなかった模様。

さすが、立根町!!!

 

カテゴリ:スタッフBlog