スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スノーワイパー取り扱いしております

2019年1月22日

こんにちは、タイヤ館大船渡です。

今日はうっすらと積雪がありましたね。

こんな日の朝は車の雪下ろしも大変ですよね。

 

さて、そんな寒い時期にオススメしているものが、

「スノーワイパー」になります。

スタッドレスタイヤと呼び方をあわせて、「スタッドレスワイパー」と

呼ぶかたもいますね。

夏用と冬用はどのように違うのでしょうか?

上が冬用スノーワイパー、下が通常のワイパーです。

見比べると、スノーワイパーにはカバーがついています。

カバーが、雪が間に入り込み動きの妨げになる事を防ぎます。

また、夏用と比べると、ワイパーブレードが長くなっており、

やわらかいため、凍りづらく、ガラス面に密着し拭取りがスムーズになります。

 

タイヤの「ちゃんと買い」だけでなく、ワイパーも「ちゃんと買い」しませんか?

冬には冬用のスノーワイパーを!

お待ちしております!

 

カテゴリ:スタッフBlog