スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これ以上、何を望めと。

2017年9月3日

 

 みなさんこんにちは。

タイヤ館大船渡 西條です。

 

ここ大船渡も、朝夕は肌寒く、

初秋らしい気候となりましたが、油断は禁物。

急激な天候の変化にはご注意下さいね。

 

さて、すっかり遅くなりましたが、

先月、8月9日。

スタッドレスタイヤの試乗会に参加させて頂きました。

4年の時を経て登場した、

待望のニュー・ブリザック。

「ブリザックVRX2」

 

VRX2・VRXとあと2種、ブリヂストン以外のスタッドレス。

4種の乗り比べを行いました。

中には発進も覚束ないものもあり、ビビりながらの試乗(笑)

 

無論、VRX2 VS VRX のブリザック対決になるのですが、

私、両方乗ってみて、少々違和感が。

 

「・・・・・・・」

 

確かに、VRX2のほうがVRXより氷上でギュっと停まれる。

コントロール性もバツグン。

しかし、VRXとの差をあまり感じない・・・・(汗)

と、思いつつ、氷上の試乗を終え、

ドライ路面の試乗によって、

イワカンもギモンも一気に氷解。

 

まるで夏タイヤのような感覚で、

グイグイとドライ走行できるVRX2。

 

こんなにシッカリとした剛性をもちながら、

VRXと同等、いやさ、それ以上ではないかと

思える氷上性能。

 

ズルい。このスタッドレスはズルい。

 

野球で言えば、エースで4番。

バンドで言えばギターヴォーカルくらいズルい。

いいトコみんな持ってっちゃう感じ(笑)

 

当店にも続々入荷&展示中のブリザックVRX2

この冬、スタッドレスのご購入を検討中のお客様。

ぜひ、ご来店下さい!

 

 

本日のオマケ画像。

試乗の順番を待つ、

タイヤ館一関・千葉店長

タイヤ館水沢・高橋店長をパチリ。

「撮るなら言ってよー」と怒られましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフBlog タイヤのお話 スタッフおすすめアイテム 

担当者:西條