スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱中症にはご注意を!

2017年6月22日

こんにちは!タイヤ館大船渡です。

 

東北地方もようやく梅雨入りしましたね。

なんでも、例年より1週間ほど遅い梅雨入りだったとか・・・。

おとといの大雨から一転、昨日・今日とお天気も良く、お洗濯日和ですね~。

 

数日、チーフにブログを託して、ずっと行きたかった場所へ行ってきました!!

 

はい、かなりの野球バカです(笑)

 

雲ひとつない晴天、最高気温30度。

外で飲むビールは大変美味しく・・・試合観戦に夢中でした。

 

日が暮れて、球場をあとにして涼しいところへ移動しても

なんだかボ―――っとする、スタッフさとう。

 

きっと疲れているからだ!と思ったものの、水分補給する量が半端じゃなく多い。

おかしいな・・・なんでだろう?

 

あ―――っ!!!!! 熱中症になりかけてる。

 

そこからは急いで塩分と水分補給です。

 

熱中症にかかる時って、本当に自覚症状がないんですね。 

私は大丈夫!なんて思っていた私がバカでした。

そんな中でボーっとした頭でも、

ちょっと冷静に考える余裕があったことに我ながらビックリでした。

 

みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね―――!!!

他のことに気をとられて、水分&塩分補給を怠ると痛い目にあいますよ。

 

梅雨が明ければ、夏はすぐそこ!!

楽しみがいっぱいの夏を元気に過ごすためには、

なんといっても健康第一です。

 

お出かけの相棒のおクルマも同じです。

 

タイヤ館大船渡では、6月30日までバッテリーやワイパーなど、

お役立ちグッズ、パーツが通常店頭価格より20%OFF!

どうぞお気軽にご来店、ご相談くださいね。

 

 

カテゴリ:スタッフBlog