スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カミナリ、ゴロゴロ。

2017年6月16日

こんにちは!タイヤ館大船渡です。

 

昨晩の雨&カミナリ、凄かったですね~。

今朝は雨が降り止んでホッとしていましたが、また降りだしてきました。

せっかく定休日の休みを利用して洗車したのに・・・(涙)

洗車した次の日は雨、というジンクスには勝てません。

 

突然の大雨でピットの入口もびしょびしょです。

 

 

スタッフさとう、濡れたピットで足を滑らせ転びそうになってみたり…(汗)

濡れたところでは人も滑りますが、クルマも滑ることがあるんです!!

 

タイヤのミゾは、タイヤと路面がしっかり接地出来るように、

路面とタイヤの間にある水をかき出してくれます。

 

残り溝が少ないタイヤの場合、どうでしょうか?

水をかき出してくれるミゾが少ないので、どうしても滑りやすくなります。

 

これが、ブレーキをかけなければならない状況だったら…???

止まりたいのに滑ってしまい、止まりたい場所で止まれないかもしれませんね。

 

たかがミゾ、されど溝なのです。

 

そこで、オススメのタイヤがこちら!

2017年の新商品、エコピアNH100シリーズです。

 

長く使っても、雨の日の安心感が長持ちし、

安全性と経済性をしっかりと両立しています♪

 

●春にタイヤの状態に不安を感じたものの、とりあえず装着された方。

●雨の日にブレーキをかけても思うように止まらなくて、怖い思いをされた方。

 

雨の日も安心して走行するためにも、いま一度タイヤ点検してみませんか?

 

点検料はいつでも無料ですので、お気軽にご来店くださいね☆

 

 こちらもあわせてご覧ください→BSエコピアシリーズ・ホームページ

 

カテゴリ:タイヤのお話