スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はレディースデー♪

2017年2月2日

 こんにちは!タイヤ館大船渡です。


今シーズン、

『朝起きて、外を見たら白くてビックリ!!』が

例年に比べて多いような気がするのは私だけでしょうか?


今朝はみごとに路面が凍結していましたね。

出勤時、家を出て30mのところにお巡りさんが立っていました。

何も悪いことしていないのに、見ただけでなぜかドキドキする私。

「何事があったのだろう?」と周辺を見てみると、

単独で自損事故をおこしたであろう軽自動車が…。


 路面状況も良くなかったから、ハンドル操作を誤ったのでしょうか?

 その軽自動車のフロントバンパーは無残な姿になっていました。


「タイヤは車の部品の中で路面に接している唯一の部品。

しかもハガキ1枚の大きさの面積で路面に接している大切な部品なんだよぅ」


と、うちのタイヤ君( ↑ )が言っています。


大事な命を乗せて走るタイヤ。

タイヤはお金で買えても、命はお金では買えません。


あと1ヶ月もすれば春はやってきます…が!!!

少しでも危ないな…と思ったら、

そのままにせず、タイヤ点検にいらしてくださいね。

空気圧チェックも含めて、点検料はもちろん無料です。


今日は毎週木曜日恒例のレディースデーですよっ!


皆様のご来店お待ちしております♪

 

カテゴリ:スタッフBlog