スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆、という事で。

2016年8月13日

 みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏、という事で、少しホラー(?)なお話をしましょうか。

私、3.11で5匹の飼い猫を亡くしました。

2011年6月、やっと仮設の住まいを得て、暮らしが落ち着いた頃。

亡くした仔たちを想い出し、床に入れば自然と涙が流れる日々。

助けてやれなかった。守ってやれなかった。探してやることすらも。

ずっとそうしていた癖が抜けずに、私は今も寝るときに左腕で輪を作ります。

その輪の中でないと寝ない仔が1ぴきいましたので。

ある夜。

いつものように泥酔就寝滂沱の涙コンボをかましていたときのこと、

自然と作っていた左腕の輪の中が、ぼうっ と 暖かくなりました。

それは、暖かいより熱いほどの感覚で、今でもハッキリ憶えています。

酔っ払ってたから、寝ぼけてたから、精神的に疲れていたから。

あれはただの錯覚かも、思い込みかも知れません。

それでも、あの柔らかい毛並みの感触は、

「ああ、ちょっとだけ帰ってきてくれたのか」そう思う、

一番懐いていた仔のものに間違いありませんでした。

もう、嫌だ。別れが辛すぎるから、いきものはもういい。猫などもってのほか!

2016年、我が家には現在、4匹の猫がおります(笑)

だって、拾っちゃったんだもの、妻が。

さて、お盆明けのタイヤ館大船渡もオイル交換やメンテナンス。

お待ちかね、毎年大好評頂いておりますスタッドレスの早期イベントなど、

盛りだくさんにて皆様をお待ちしております!

残暑厳しき折、皆様どうぞご自愛下さいませ。

西條

担当者:西條