スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メリー・メリー?

2015年12月25日

みなさんこんにちは。

昨夜はどんなイヴを過ごされましたでしょうか。

今日はクリスマスということで、タイヤの話題から少し離れて

私のクリスマスの思い出などを2つ。

その1

 学校で、おまえんちには煙突がないからサンタさんは来ない、と

からかわれ、泣きながら帰宅した西條少年。

父にその旨を伝えると、こんな言葉が。

「大丈夫だ。きっとみんなが寝たあとに勝手口からそぉっと入ってくっから。」

そんなん泥棒じゃないかと余計に泣いた幼い日の私(遠い目)

その2

 妹の子供たちが小さかった頃は、毎年盛大にプレゼントを用意しておりました。

3人の甥っ子姪っ子の喜ぶ顔が嬉しくて、伯父サンタ毎年大奮発でした。

あの子たちにサンタクロースの正体が伯父だと判る頃には、

私は家を離れて暮らすようになり、あの子たちとも疎遠になりました。

そして、2011年3月11日。

数日後、やっと実家まで食料や物資を届けにいけた時、

中学に上がったばかりの末っ子の甥が言いました。

「おれ、おじちゃんがサンタさんだって、ずっと知ってたよ。

だから、今度もきっと来てくれるってわかってたよ。」

泣きながら、甥っ子の頭をぐりぐりと撫でる私がいました。

さて、ことほど左様に家族とは大切なもの。

そんな家族の命を乗せているのが、タイヤです。

年末年始のお出かけに備えて、無料安全点検においで下さいね。

では、みなさまメリークリスマス。

画像は、現在の私の家族。尻尾ありますけど(笑)