スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「オイル交換」を紐解いてみる。その1

2023年1月31日

 

みなさんこんにちは。タイヤ館大船渡です。

本日は毎週火曜に開催中、

大好評の「レディースデー」。

オイル交換が大変おトクです。

 

「オイル交換って何でしなきゃダメなの?」と

とあるお客様に聞かれた事があります。

 

やんなきゃダメだよ。

やった方がいいよ。と、

周りに言われるので、

「そういうもんなんだ」と思って

交換してるんだけど・・・と。

 

費用もかかる。店に行き、

作業待ちと時間もかかる。

なかなか大変です。

しかしながら!そこはひとつ、

ぜひ、定期的なオイル交換をお願いしたい。

 

Q 何で交換しなきゃなの?

A オイルが汚れるから。

Q 汚れるとどうなるの?

 

A 最悪の場合、エンジンが壊れます。

 

長くなりますので、詳しい話はその2で

お話します。オイル交換、だいじです。

おトクな本日、ぜひご来店下さい。

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフBlog 

担当者:気がつけば23年1月ももう終わり。早いなぁ・・・  西條