スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

遠出の前にタイヤの空気圧チェックはいかがですか?

2019年5月2日

ゴールデンウイーク

元気に営業中の タイヤ館 西脇 です!

 

 

 

ゴールデンウイークも後半に突入しましたね。

連休の前半は少し天候も悪かったので、

明日以降にお車で遠出を計画されている方も多いと思います。

 

 

遠出をされる場合には高速道路をご利用になられる方が多いと思いますが、

昨年(2018年)のJAFさんのロードサービス救援依頼(高速道路)

33.6%がタイヤのパンク(バースト・エア圧不足含む)だったそうです。

 

 

レジャーへ向かう途中でのタイヤトラブルは楽しい気分を損なう上に、

それが高速道路上だと危険も伴い、同乗者の方にも怖い思いをさせる事になりますね。

 

 

そこで・・・・

お出かけ前に 『 タイヤ館 西脇 』でタイヤの空気圧をチェックされてはいかがですか?

空気圧を補充すると同時に、タイヤに損傷などが無いかも一緒に確認できるので

安心して高速道路も走行して頂けると思います。

 

 

カテゴリ:お知らせ 

担当者:平賀