スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『 秋の集中得市セール 』 好評開催中!!

2018年10月27日

秋の集中得市セール 』 開催中の タイヤ館 西脇 です!

 

 

先日タイヤ交換で作業紹介をさせて頂いたフィットハイブリッドですが、

パンク修理でが来店いただいたんですが、タイヤ点検したところ

パンク修理ができないタイヤ状況だったのでタイヤ交換となりました。

 

 

今回はパンクに気付かず低い空気圧のまま走行してタイヤが傷んでしまった

『低圧走行によるサイド部分の損傷』がタイヤ交換に至った原因です。

 

このようなタイヤ空気圧の低下は運転中にはなかなか気付けない為に、

パンクに気付かずそのまま走行して手遅れになるケースが非常に多いんです。

 

そこで今回もタイヤ交換と共に 『 空気圧警報機 TPMS 』

装着を提案させて頂きました。

 

 

この『TPMS』タイヤの空気圧が

       正常な時は         『緑』

       15%少なくなると『黄』

                30%少なくなると『赤』

のランプが点灯してドライバーに教えてくれる優れものなんです!

『TPMS』で空気圧管理を行えば、パンクの時に安心なだけじゃなく、

空気圧不足による『走行性能の低下』『燃費の悪化』『タイヤの偏摩耗』などを

未然に防ぐ事ができ、タイヤの安全性にも大きく貢献します!!

 

 

『 TPMS 』についてはこちら。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 西脇市・加東市・加西市・丹波市・篠山市・多可郡にお住まいのお客様で

  タイヤ交換・スタッドレスタイヤ・アライメント調整やエンジンオイル交換

 バッテリー交換・ワイパー交換などのご用命はタイヤ館西脇にお任せ下さい。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ お知らせ 

担当者:平賀