スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェアレディZ(Z33)にマフラー取り付け。

【日産 フェアレディZ その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2018年6月9日

季節外れの台風が接近中ですが、

『タイヤ館 西脇』 は今日も元気に営業中です!!

 

今日の作業紹介はマフラーの取り付けです

日産のラグジュアリースポーツカー 『フェアレディZ』 に装着するのは、

フルバフ掛け仕様のオールステンレスマフラー

『HKS スーパーサウンドマスター』 です!!

 

この『スーパーサウンドマスター』は、

HKSが最先端のサウンドコントロール技術を投入し、

「これまでに無い爽快かつ迫力の高周波サウンド」

「アイドリングや低負荷走行では静寂なスポーツサウンド」

両立させたこだわりのマフラーなんです!

 

まずは交換前の純正のマフラーがこちらです

 

そして、『スーパーサウンドマスター』がこちらです。

フルバフ掛け仕様のオールステンレスがとても美しく、

純正では1本だったセンターパイプが2本に分かれて、

テールへと続くパイプの取り回しもカッコイイですね。

 

実際にエンジンをかけてみると、アイドリング時は

かなり純正マフラーに近い排気音ですが、

吹かしてみると、力強いスポーツサウンドに変化しました。

 

『タイヤ館 西脇』 ではタイヤだけでなく、

マフラーや車高調・ダウンサスのようなGTパーツ

のご相談も大歓迎ですので、

ぜひお気軽にご来店下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:GTパーツ ピット作業