スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨時期の湿った空気に大活躍!

2017年6月9日

こんにちは!山中です!

 

私事ですが、昨日梅雨入りしまして、、、洗車のタイミングが難しくなって来ましたね!(笑)

 

なかなかジャストタイミングが見つからず、モヤモヤしております今日この頃です(^^;)

 

私の私情はさておきまして、梅雨の時期の空気ってなにかどんよりしていますよねー(--)

 

 更には空気がジトジトしていると、イヤなニオイまで発生してきます!

 

そこで大活躍してくれるのは、、、

 

 その名も、「エアコンフィルター」です!

 

初めて名前を聞く方も多いと思いますが、1年に1度の交換、又は1万キロ走行ごとに交換なんです!

 

ご家庭のエアコンも1年に1度の清掃をされるかと思いますが、車の場合は清掃ではなく、1年に1度交換となっています。

 

ついつい後回しになってしまう部分でもあるので、是非1度点検にお越し下さい!

 

スタッフ一同笑顔でご来店お待ちしております(^^)

 

担当者:山中