スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車検上がりでもアライメント!

2013年8月21日

 こんにちは!チーフの大辻です。

まだまだ暑い日が続きますね(+_+)もー嫌です。笑

今日はライフのアライメント調整を実施させて頂きました。

実は、車検が終わったばかりのお車です。

「しっかり車検通ってるのだから、アライメント調整する必要ないのでは?」

とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 実は車検時に調整するサイドスリップテスターと言う機械と、

4輪トータルアライメント調整では、同じトーを調整する作業でも

全く別物なのです。

実際ユーザー車検などご自身で行かれた事がある方でしたら、

サイドスリップ調整してもらったらハンドルセンターがちょっとずれたかも・・

と言う経験をした方もいらっしゃるかもしれません。

実は車検時の法廷基準にある程度の許容範囲があり、その範囲内なら多少のずれ

でも車検は合格してしまうからです。

4輪トータルアライメントでしたら後輪の左右差を考慮した上で

前輪のトー調整を行うのでしっかりハンドルセンターも取れますし、

もちろん真っすぐ走行できる様になります。

などの理由から、当店では車検上がりのアライメント調整をおすすめしております。

車検上がりのアライメントもぜひぜひお待ちしております。

担当者:大辻

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930