スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの・・・

2017年3月29日

 皆さんこんにちは、

久しぶりの店長山本のプライベート日記でございます。。

この度お店の定休日を利用して家族でスノーボードに行ってまいりました(^_^)/

結婚する前(十数年前)までは、正月は北海道や山形などで過ごすほど滑りに行っていた

時期があるほど大好きだったボードも、ここ十年くらいは1~2回しか滑れてませんでした。

ここ2~3年は子供の雪遊び目的で、六甲山人工やハチ高原には来ていました。

今年は子供をスクールにでも入れて久しぶりに夫婦で滑ろうか?って言う事になり

2月にハチ高原で子供にレンタルのブーツとボードを借りてちょっと教えてみたところ・・

驚きの結果が・・ ほんの数回滑らせただけで左右のターンまで出来たんです!

夫婦顔を見合わせて驚きました(@_@)  これは天才か?! 一瞬 東京オリンピックの

エンブレムが目に浮かびました(ウソです) 

実は、うちの子たちは(小4男、小2女)リップスティックっていう2輪のスケートボード的な乗り物

で毎日飽きずに遊んでいたのですが、それが良かったんでしょうね~。

確かにボードと同じ動きだなぁ~と思って見ていましたけれど、まさかここまでとは・・・

  

そういう事ならと言う事で、雪遊びから一転 一気にお気に入りゲレンデの福井県スキージャム勝山まで

遠征することになりました。 何度も来ている割には近くにある恐竜博物館も通過するだけで 

来たことが無かったので一日目はスノーボード、二日目は恐竜博物館というプランです。

まあ、久しぶりのスキージャム勝山は天気も良く最高に気持ちよかったです。

午前は硬めのシャーベットでしたが昼からゆるくなって来て滑らなくなってきたので

初心者の子供を連れて上へ上へと・・  最終的には高速クワッドを乗り継いで

一番てっぺんの1300mから滑りました。 リフトの降車や”足が痛い””疲れた”など

当初の不安もなんのその・・・  

最後は中級コースもそれなりに滑って降りていましたし、滑り終わった後は

久しぶり組の大人は足が限界・・ 対して子供たちは「なぜ足が痛くなるのか?」と

不思議そうにしていました(笑)  子供パワー恐るべし・・・

次は体力的についていけないかも・・・

いったい自分たちの初心者の頃はなんだったんでしょうか・・(笑)

 

 

二日目の恐竜博物館も大迫力で、楽しみました。

もっと早くに来ていれば良かった・・・。

 

中は大きなドーム状になっていて異空間でした。

恐竜が好きな人には聖地でしょう!

機会があれば一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

そんなわけで思いつき旅行にしては中々の旅となりました。

思いつきだっただけに仕事帰りに用意して出発したのは午前一時半・・・(-_-;)

シャワーを浴びて荷物を積み込んで、急いで出たわけで車のメンテもほどほど・・

高速道路を4時間近く走行するのですが、今回ほどTPMSで安心感を得られたことは

ありませんでした(^_^)  

タイヤ空気圧の見える化、みなさまもいかがですか?

詳しくはスタッフまでどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930