西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

七夕ですね★

2017年7月7日

こんにちは★

今日は本当に暑いーーーーーーーーーー。

水分補給をしましょうね。

 

そして今日は七夕ですね。北海道は8月7日ですが・・・・・。

北海道の七夕は8月にする理由ご存じでしたか???

旧暦の日にちに合わせたからみたいです~。

私、てっきり単純に北海道の夏は少し時差があるからだと勝手にそう思っていました(照)

でも、7月7日って好き❤❤❤

 

 

今日はバッテリーの話をします。

バッテリーは車の重要部品です。バッテリー無しでは走ることができません。

夏はバッテリートラブルが少ないと思いませんか?

実は意外にも夏のバッテリートラブルが多いのです。

夏場に使う装備で、最も電力消費が多いもの、それはエアコンです。そしてもう一つエアコン以外に電力を多く消費する

のが、意外にもブレーキランプなのです。このふたつを積極的に使う場面は・・・真夏の高速道路などで渋滞にはまった

時です。エアコンも使いますしブレーキペダルを踏んでいる間が長くなります。

そして、もう一つが車をあまり利用しない方、市内間で少しだけ車を利用される方は、充電効率も下がります。

タイヤ館では、バッテリー電圧チェックを無料で提供しています。

遠出などの前にはバッテリーの状態を点検しておく事が大切です。

同時に冬に入る前にバッテリーの点検、交換もお勧めします。

尚、バッテリーには種類があり、たまにしか車に乗らない人にぴったりな高速充電などなどありますので

ご気軽にスタッフにお申し付け下さい。

バッテリーの寿命は約2年~3年です。トラブル前に早めの交換を!!!!!

 

スタッフ一同お待ちしております。

担当者:西 山