スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換してますか?

2015年12月11日

車の血液なんて言われたりもするエンジンオイルですが、前回交換したのはいつごろですか?

点検してみると、オイル汚れてるな~って車が結構見られます。

話を聞くと、前に交換したが、いつか覚えてないという方もいらっしゃるようで…。

オイル交換、大事ですよ!!

たかがオイルと思う人もいるかもしれませんが、エンジンを守るため、

故障を防ぐため、日々がんばっているのがエンジンオイルです(笑)

高温になるエンジンの熱を逃がしたり、エンジン内部をキレイにしたり、

サビを防いだりなどなど、たくさんの役割を背負っているんです!!

そのオイルが汚れて劣化していたら、本来の役目を果たせないだけでなく、

エンジン内部を傷めてしまうコトにもなりかねません(泣)

大事な車がトラブルなく走れるよう、メンテナンスもお任せください!!

話はまったく変わりますが、FM岩手さんのラジオ番組、

「Driving Pleasure」の取材がありました☆

なんと今回は私が出演することに(驚!)

かなり緊張しながらパーソナリティの山本大一さんとお話させてもらいました…。

明日12日 11:00からの放送ですので、お聞き苦しい声ですが、

ぜひ聴いてみてください☆

担当者:高林