スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マフラー交換♪

2024年2月9日

皆さんこんにちは!

 

防錆コーテイング&メンテナンスキャンペーン実施中の

タイヤ館盛岡北でーす(≧◇≦)

 

毎日しつこく防錆・ボウセイ・ぼうせいと

お話させていただいておりますが・・・

 

なぜって?

 

やっぱりこうなる前の予防が大事だからです。

そうサビ(´-ω-`)

本日は残念ながらサビサビちゃんのマフラーが耐えられず・・・

交換になったのでご紹介です。

 

【マフラー交換】です!!

ご依頼誠にありがとうございました。

 

 

これが新品のマフラーです★

今回交換させていただいた部品です!!

↑まるで囲んだ場所がサビて取れちゃいました。

 

それがこちらの写真。

↓じゃん。

この状態だと固定されていないですね~

危険です(´-ω-`)異音の原因にもなります。

 

 

下廻りって見ることがないので、

なかなか気づきにくいんですよね~(´-ω-`)

 

今回は店長川﨑がしっかり作業させていただきました★

ピカピカのマフラーに交換して気持ちがいいですね(^^)/

もちろん【マフラー防錆】も実施済みです!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

サビが出来ると、金属で出来ている部品もサビます。

交換作業もネジがサビて固着して・・・

すんなり進みませんでした(´-ω-`)

 

店長川﨑の作業の腕と、私の熱い視線に負け?(関係ないw)

無事外れてくれました(^O^)

部品もサビてしまうといろいろと交換になって出費(´-ω-`)

最悪交換出来ないなんてことになる前に・・・

 

 

早めの予防を定期的にオススメします(^^)/

半年から1年が目安ですよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

いままで頑張ってくれたマフラーさん。

お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

 

お気軽にご相談ください~(*´▽`*)

 

 

 

ご来店お待ちしてます♪

 

 

タイヤ館 盛岡北
電話番号: 019-648-3388

カテゴリ:取付いろいろ 

担当者:蜂谷