スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今朝のタイヤ館盛岡北♪

2023年1月24日

皆さんこんにちは!

 

ジョブサン復活しましたヾ(≧▽≦)ノ笑

 

今朝も頑張ってくれました。

積もった雪を・・・

 

除雪!!

運転は店長川﨑がしっかりと(*'▽')

 

今朝もみんなで雪かきスタート★

どこでも同じですよね~

皆様お疲れ様でした!!

 

 

まだまだこれからみたいです。

寒波!!

 

≪大雪での注意点≫

◆ホワイトアウト

◆車の立往生

◆道路の凍結

◆ビニールハウスの倒壊

◆落雪

◆なだれ

◆水道管の凍結

 

 

≪車の立往生・注意点≫

◇ハザードランプを点灯して停車

◇道路緊急ダイヤル(#9910)JAFに救助を求める

◇脱出出来るよう風下側のドアが開くか確認

◇マフラー付近の排気ガスの逃げ道を除雪

◇完全に雪に覆われたらエンジンを停止

※もしもに備えて、食料やトイレ対策なども。

 私も経験者なので…大きい声で伝えたい!!

 不要不急の外出は控えるのが一番ですが(;´∀`)

 

 

 

また吹雪いてきました(´-ω-`)

備えあれば患いなし。

皆様、頑張って乗り切りましょう!!

そして被害が最小限でありますように。

 

 

そして大事な確認です。

明日は、水曜定休日となります。

木曜日お会いしましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ご来店お待ちしてます♪

 

 

カテゴリ:もりおかきた日常 お知らせ 

担当者:蜂谷