スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プラレール

2017年8月30日

こんにちは。
新幹線大好き店長Iです。

 

前回足を延ばして横浜までトミカ博に行ってきましたが、

トミカに行ったらプラレールでしょ!ってことで

今回は近場の壬生にある「おもちゃ博物館」に行ってまいりました!

 

8月いっぱいですが

「プラレールフェスティバル」が開催中です^^

 

メインは1万本のレールで遊ぼう!

 

家では出来ないレールの組み合わせや大きさで

小鉄君はとっても満足でした^^

 

周りを見ると子供たちより大人の方が一生懸命取り組んでいましたね^^

 

博物館内では

懐かしいおもちゃが数多く展示されていたりして

子供頃遊んだな~とか

このおもちゃ欲しかったな~とか

ノスタルジックな世界に飛び込めましたね^^

子供たちの遊び場も充実していたので雨の日でも

お出かけするには最高な場所でした^^

 

では、また。

 

担当者:店長I