スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理は『内面修理』をおすすめします!

2020年4月29日

こんにちは(^^)/

 

最近、

パンクのご相談が相次いでいます。

 

 

タイヤ交換シーズンは、

「交換しようと思って夏タイヤを

出したら、パンクしてた」

というケースや、

「冬タイヤをはずしたら、

パンクしてた」

というケースも(>_<;

 

 

当店では、修理可能な場合

『内面修理』という方法で

修理を実施しています!

 

タイヤ内面の状態を確認し、

適切な修理を行う

信頼性の高い修理方法です。

 

 

『内面修理』の流れ

 

1.ホイールからタイヤをはずし

タイヤ内面の状態を確認!

 

※引きずりなどの損傷が

ないかチェック

 

2.修理する箇所に

修理剤を接着する

ノリを塗ります

 

 

3.パンク箇所の内側から

修理剤を通し、密着させ

しっかりと圧着!

 

 

4.パンク修理剤の周りからの

空気圧モレを防ぐため、

専用コーティング剤で

コーティング

 

〈乾燥後〉

 

5.乾燥させてから、

ホイールに組込みをし

余分な修理剤をカット! 

 

6.空気圧漏れがないか、

最終チェックをして、

作業完了です♪

 

 

パンク修理――

修理できる?できない?

詳しくはこちらをチェック★

https://www.taiyakan.co.jp/lp/tirerepair/

 

 

気をつけていても、

なかなか避けられない、

急なパンク・・・

 

パンクに気付いたら、

お早めに近くの整備工場へ!

 

とはいえ、

GW期間は整備工場も

お休みに入るところが多いですので

タイヤトラブルを防ぐためにも、

空気圧はしっかりと

こまめにチェックしてくださいね☆

 

空気圧点検

随時受付してますので

お気軽にお申し付けください(^^)/

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ タイヤ『トラブル』!? 

担当者:さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930