スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤにも、こだわりの『デザイン』!〈軽&普通車 Ver.〉★

【タイヤ】
2019年5月30日

こんにちは(*^_^*)

 

最近、温度差が激しいですが

皆さま、体調を崩されたりしてませんか?

 

昼間は暑いですが、

夜は寒くなることが多いですので、

体調には、どうぞお気をつけくださいね~!

 

 

普段、

タイヤについてご紹介するときは

『安全性能』や、『乗り心地』について

ご紹介しているんですが☆

 

今回は、ちょっぴり目線を変えて!

 

タイヤにも、

こだわりの『デザイン』

があるのをご紹介します~!(^^)!

 

今日は、

普通車&軽自動車用タイヤのご紹介を♪

 

まずは、

今年の新商品『REGNO GR-XⅡ』

(レグノ ジーアール・クロスツー)

 

 

このサイドの『REGNO』ロゴは、

彫りこまれたようにクッキリと見えるので、

いつも私が、「撮りやすいなぁ~」

と思っている部分(笑)

 

これは、

「LUXBLACK(ラックスブラック)」

という最先端の微細加工技術で、

鮮やかな黒のコントラスト

実現しているんですよ~♪

 

 

(※一部ラックスブラックが搭載されていない

サイズもございます)

 

そして、その隣にある

このデザイン部分☆

 

これは、

古来から縁起物とされてきた

美しい「分銅(ふんどう)繋ぎ」デザイン!

 

足元を、

優美に演出してくれますね(^^♪

 

この「分銅繋ぎ」デザインは、

『GR-Xだけでなく、

『レグノ』シリーズミニバン専用『GRV

軽自動車専用『GR-Leggera(レジェーラ)』

にも使われています。

 

 

ちなみに、

軽自動車専用『GR-Leggera』には、

トレッド部分に、こんな刻印が★

 

ブリヂストンタイヤの中で、

トレッドにロゴが刻印されているのは、

『レグノ GR-Leggera』のみ!

 

プレミアム感がありますね~(*^_^*)

 

『レグノ』シリーズWEBはこちらをチェック☆

 

 

 

次に――

 

スポーティタイヤ

『POTENZA(ポテンザ)』シリーズ!

 

こちらは、

プレミアム・ポテンザ『S007A』☆

 

 

サイドのロゴデザインは、

サイズによって異なるんですよ~!

 

 

『ポテンザ S007A』WEBはこちらをチェック☆

 

 

普段、

こうしてタイヤを見比べる機会は

なかなかないかもしれませんが――

 

さりげなく施されたデザインは、

それぞれ印象が違います!

 

タイヤ選びの際は、

安全性能&乗り心地はもちろん!

 

そんなデザインにも注目してみると、

楽しいですね~(^^♪

 

明日は、SUV用タイヤ

こだわりの『デザイン』をご紹介します☆

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『オススメ』!タイヤ☆ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031