スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お使いのスタッドレスの「効き」、大丈夫ですか?

2017年12月4日

奥州市では、タイヤ交換シーズンは

だいぶ落ち着いたようですね(*^_^*)

 

とりあえずタイヤ交換はすませたよ~!

という方!

 

お使いのスタッドレス、

今年もちゃんと「効く」状態ですか??

 

 冬は、これからが本番!

いざ冷え込んで、

「タイヤが効かない~!?」

なんてことになると大変です(>_<;

 

スタッドレスは、

やわらかさが命!!!

 

一見ミゾがたくさんあるように思えても、

実際に雪道で効くかどうかは

ゴムのやわらかさにかかっています!

 

硬くなってしまっていると、

ゴムが氷路面に密着できないので

滑りやすくなってしまうんですよ~(^^; 

タイヤ館では、

お使いのスタッドレスタイヤの

【無料点検】を実施してます!

 

専用器具を使用した「残り溝チェック」

そして、ゴム硬度計ゴムのやわらかさ

しっかり計ることができますよ~(*^_^*)

 

 

タイヤのプロによる点検で、

冬のドライブも安全&安心に♪

 

お気軽にスタッフにお申しつけくださいね~(^^♪

カテゴリ:メンテナンスの『ススメ』♪ タイヤ館水沢のお店について♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031