スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの「スリップサイン」!?

2015年8月17日

昨日、ステップワゴンスパーダのタイヤを新品に交換!したんですが、

写真1枚目が今まで使っていたタイヤです★

ご覧ください~!!!

内側はとくに減ってしまって、「スリップサイン」が出ております^^;

「スリップサイン」は写真の矢印の部分なんですが、

溝のライン上にところどころあるモコッと盛り上がった部分です!

この「スリップサイン」が出てしまうと、車検も通りませんし

ここまで減ってしまうと、雨の日にブレーキを踏んでも

かなり滑ってしまいます!!!

溝が雨をかきだせなくなってしまうので、水に浮いてしまって

「ハイドロプレーニング現象」が起きてしまう可能性が高いんですよ~(>_<;

そうなるととっても危険なので、その前にタイヤは新品に交換しましょう!!!

今回は、インチアップされてる方にとくに人気の「DAYTON(デイトン) DT30」に

交換いたしました(*^_^*)

タイヤチェックはいつでも大歓迎ですので、点検だけでも遠慮なく

ご来店くださいね~!!!

担当者:お盆休みはひたすら食べてたような~…スタッフ★さとうでした^^;

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031