スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GWのお出かけ情報!夜景編

2017年4月28日

いつもお世話になります。
名古屋市緑区のタイヤ館みどりコギです☆

 

GW!おでかけ先はお決まりですか!?

混雑するから出かけたくない!っていう人も多いかもしれませんが!

夜のスポットは意外と空いていたりしますよ♪

オススメは、神戸市 六甲山からの夜景!

100万ドルの夜景と言われただけある絶景は、感動間違いなしですよ♪

 

電車で行けるところがイイという方は

アベノハルカスがとてもきれいです^^

ただ混雑する可能性大なので、早めにチケットを確保して大阪観光もオススメです♪

 

もう少し近場だと、奈良県 生駒山スカイラインの展望台!

こちらはスカイラインの通行時間があるので注意してくださいね^-^

大阪の夜景が奈良一望できます☆

 

夜景は一眼レフじゃないと撮れない。。。とお考えの方も多くいらっしゃると思いますが!

あるアイテムさえあれば意外と簡単にコンパクトデジカメでも撮影できちゃいます^^

それはズバリ!三脚です!重いカメラを乗せるわけではないので、

3000円以内でしっかりとした物が買えると思います☆

あとはシャッタースピード優先モードかマニュアルモードで長時間(15秒ほど)シャッターを開ければ

奇麗な夜景が撮れると思いますよ^^

三脚があれば無敵です^^


詳しいことは僕に聞いてくださいね!!(笑)

 

六甲山も、生駒スカイラインも市街地から離れた山の上になります!

お車のメンテナンスは必ずしてから出かけましょうね!!

是非タイヤ館みどりで無料安全点検を(^O^)/

担当者:古儀