スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

LED字光式ナンバープレート「AIR」取り付け!

【トヨタ ハリアー その他 パーツ取付 > HID・LEDパーツ取付】
2018年8月2日

どぉも!望月です。

 

先日家族で「京都水族館」へ行って来ました。

もう何度も来ているのですが、まだ楽しめます(笑)

小っちゃいアナゴの「チンアナゴ」が人気でした。

ムー〇ンのにょろにょろみたいで可愛かったです♪

何匹かまとめてかき揚げにしたら、さぞ美味しかろうとヨダレも出ましたが(笑)

 

 

さぁ今日はちょっと珍しい作業をご紹介!

 

「字光式」ナンバープレートの取り付けです。

 

字光式とはナンバープレート&ベースを専用品に交換して数字・文字を光るようにするものです。

ナンバーは陸運局で再発行してもらうしかありませんが、光らせる為のベースは様々なメーカーが作っているので選択肢があります。

今回は(株)ワーコーポレーション の薄型LED式ナンバーベース「AIR」を使用しました。

 

特徴は本体の厚みが薄い事によって

「バックカメラに写り込まない」

「バックドア開閉時に操作の邪魔にならない」

「見た目に違和感が出ない」

 

また、超高照度薄型LEDを使用しており、光ムラが少なく全体が均一に発光するのでチープさが出ません。

ナンバーフレームも専用品のブラッククロームを使用。

 

これがナンバープレートの裏に仕込むベースです。

よーく見ると中のLEDが透けて見えます 。

ちゃんと「国土交通省認定品」のシールが貼ってあり安心です。

ナンバープレートの視認性に関わる所なのでちゃんとしたものを選びたいですよね。

 

ベースを車体に取り付けて点灯確認。

ナンバーを挟まないと眩しいくらいの光量です。

 

ナンバー取り付け後

通常ナンバーと違って文字部分が半透明になっており、裏からの光が透過するようになっています。

 

 点灯状態。

均一な発光でとってもキレイですよね~。

夜のドレスアップ効果は抜群です♪

 

通常ナンバーから字光式ナンバーへの交換は、当店タイヤ館草津におまかせ!!

 

 

関連情報リンク

字光式ナンバー「AIR」Webサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:LEDパーツ取り付け SUV・4WD 

担当者:望月

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930