スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ トール 社外 ホーン 取付 ミツバサンコーワ

【ダイハツ トール その他】
2020年2月12日

皆様こんにちは!

いつもタイヤ館 郡山北WEBを

ご覧いただき誠にありがとうございます(^o^)丿

 

今日は通常のタイヤ交換やオイル交換ではなく、

取付作業のご紹介です(*^▽^*)

取付と言ってもナビやETC、ドラレコなどいろいろあるのですが、

今日は社外ホーンです(^^♪

ホーンと言うと聞きなれない方もいると思いますが、

言い方を変えるとクラクションですね(;´・ω・)

 

作業内容としてはバンパー脱着、配線増設、本体取付となります。

青い半透明のテープはライト、フェンダーの傷付きや汚れの防止です((+_+))

一概にホーン取付と言っても、

純正時にはホーンが一つしかついていない車に

高音と低音の二つのホーンを付けたり

水が入らない様に取付の角度を考えたりと

なかなか複雑な作業なんです(;´・ω・)

鳴らす機会が無いのが一番良い事ですが、

ホーン、クラクションと説明してきたこの音、、

教習所では警器や警音器と習ったはずです( ゚Д゚)

緊急時や危険時いざと言う時にハッキリした音で

周りに危険を知らせられるように、

純正よりも大きな音が出る

社外ホーンに交換してみてはいかがでしょうか?

担当者:國分