北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お手入れって大切ですね♪

2018年5月11日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


今日は夏が来た!?といってもいいくらいのポカポカ天気でしたね!!
ですが油断は禁物><
夜はさむーくなったりしますからね!!
これから出かけられる方はアウターをお忘れなく^^


さて、私の身の回りのお話になるのですが、最近お庭のチューリップが綺麗に咲きました!!
実は自分で球根を植えたわけではなく、気づいたら芽が出ていたという・・・。(笑)
旦那さんに「アレ、咲くなかぁ?」とわくわくしながら話しかける私に、「どうだろうねぇ?」と疑問系で返してきた夫。
「街路樹の下に植えてあるチューリップって自然に咲いているのかな?」という素朴な疑問を
我が家の庭で実験してみようと思い、特に世話をする事なく放置していた結果、見事に咲いたんです!!


旦那さんに「見てみて!!咲いたよ!!チューリップってお手入れラクチンなんだね!!」と言う私に、
旦那が一言。「勝手に咲くわけないじゃん。」
「えっ!?だって、咲いてるよ??」という私に、「そりゃあ水あげてるから咲くよね。」という冷静な回答。
どうやら、私が芽を気にしていたので、旦那さんが仕事帰りこっそり水をあげてくれていたそうです。(笑)
結局、勝手に咲くかどうかは謎のままですが「お手入れしていたらしっかりそれに答えてくれる!」
という事がわかりました!!(笑)


皆様の愛車も同じではないでしょうか?
お車のメンテナンス、ちゃんとしてあげていますか?
オイル交換、洗車、大切に手をかけてあげると愛着も高まりますよ^^
作業の予約はお電話にてお受付しております^^


ご予約はコチラ↓

タイヤ館北16条環状通
TEL 011-785-3600
am10:00~pm19:00


皆様のご来店お待ちしております!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内