北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

洞爺湖の桜が見ごろでした♪

2018年5月10日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


山内実は連休をいただいておりまして^^
連休中は桜を見に洞爺湖まで行っておりました♪


行ったのは5/7で、天気は晴れ。
風は冷たかったですが、すでにキャンプしているのか、テントが数個ありました!!
まずとうやの道の駅で、2018年版の道の駅スタンプラリー帳を購入☆
無農薬野菜を購入し公園の駐車場に車を止める。


トランクを開けゴソゴソ・・・。
四次元ポケットの如くカメラや日焼け止め、虫除けグッズなどなどいろんなものがでてきて!?
最後に自転車!!


今年初のサイクリングをしてきました^^
まだ桜は満開ではなく、つぼみの花もありました、
今週末のお花見ならまだ間に合うかもです!!


サイクリンズ途中で地元の子供達とすれ違ったのですが、元気に「こんにちは!」と挨拶してくれました^^
小学生低学年くらいの子達でしたよー♪
癒されました^^


帰りは中山峠からの羊蹄山の眺めが最高でした!!!
雲や夕焼けやその日の景色って、二度と同じものは無いんですよね。
ゆっくりと暗くなっていく時間がとても心地よかったです^^


みなさんはGWどこかにおでかけされましたか?
桜が終わってもまだまだ北海道の見所はたっくさん!!
お出かけしたら、また書き込みさせていただきまーす^^

担当者:山内