まる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会!パート2!!

2017年10月13日

昨日にひき続き、先日のスタッドレス試乗会での1コマ!

乗用車での試乗で、スタッドレスタイヤの性能を体感して来ましたが、

乗用車以外にもこんな面白い乗り物もありました(#^.^#)

乗用車用タイヤを装着させた三輪車です!!

1台には冬タイヤスタッドレスタイヤを装着させ、

もう1台には夏タイヤを装着させてスケートリンクで比較試乗♪♪

夏タイヤ装着車は、こぎ始めタイヤが空転し前に進めない!

なんとか走りだ出せたら、こんどは制御不能に(T_T)

ブレーキをかけても止まれず、ハンドルきっても曲がらない!!!

実際の凍結路でもし車だったら・・・と思うと凄く怖かったです(>_<)

一方スタッドレス装着車は、スケートリンクの上でもスイスイ走れ、

ブレーキもしっかり効き、ハンドル操作も普通に出来安全に走行出来ました。

やっぱり凍結路面を安全に走行する為には、スタッドレスタイヤが必要だなと、

改めて体感する事が出来ました\(^o^)/

皆様にも冬道をより安全快適に走行する為にも、

冬には冬タイヤスタッドレスタイヤの装着をおすすめ致します!

 

 

 

 

 

担当者:カツラダ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30