まる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター!!

2016年9月12日

9月に入り日が暮れるのも早くなりましたね!

だがしかし、日中は未だに気温は30度前後・・・

エアコンをつけないと暑いですよね?

エアコンフィルターが汚れたままだと、ホコリやゴミが邪魔をして臭いの元になったり、

風量が弱くなったりします。

メーカーの交換目安は1年もしくは1万キロとなっていますので、

お煙草吸われる方・毎日お車乗られる方、思っているより汚れたまま装着されている場合が

多いので一度点検をオススメします♪

一部車種を除き、点検時間は2~3分程頂けると確認できます!

写真1枚目 汚れているエアコンフィルター

写真2枚目 折れ目のズーム

写真3枚目 新品のエアコンフィルター

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30