まる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパーで重要なのはゴムだけじゃない!?

2021年3月12日

タイヤ館河内長野 店

ホームページをご覧頂き誠に

ありがとうございます♪

 

突然ですが、ワイパーはゴムだけでなく、

フレームの形状によって拭き取り性能が

違うのはご存知ですか?

今回、ご紹介するのは

クレフィットエアロワイパー

です!

↑こちらが、一般的なワイパー♪

(トーナメントワイパー)

↑こちらがクレフィットエアロワイパーです♪

 

ご覧の通り、

形が全然違いますよね♪

 

なぜ、性能が違うのかと言うと

クレフィットエアロワイパーは、

一般的なワイパー(トーナメントワイパー)

と違い、

走行時の空気抵抗をあえて受ける事により、

フロントガラスへの

密着性を高めてくれるので、

拭き取り性能が高いんです!

 

また、値段もそこまで高くない為

最近の車には、

純正装着されている事が多いんですよね^_^

 

一般的なワイパー(トーナメントワイパー)から

クレフィットエアロワイパーへの

変更は可能ですよ!

 

少しでも安全安心に運転したい方は

断然お勧めです!

ご興味あれば

是非、お気軽にお尋ねくださいネ☆

 

皆様のご来店お待ちしております⭐︎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031