スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近涼しい日が続きますね。

2017年9月4日

8月はほとんど一日晴れの日が少なく、海やプールに行けなかった方が多かったかと思います。

ここ数日東京は涼しい日が続き、これで夏終わり? 寂しい…。

涼しいで思いだしたんですけど先日テレビで面白い問題があったのでご紹介。

 

問題、 下の 〇 のところに数字をいれて、 △ のところに漢字をいれて文章を完成させて下さい。

                      

                     「 ここ 〇 つは  さむく △ る。 」

                             

                                答え

                             ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

                 答え     ここ すうじ (数字) つは

                            さむく かんじ(漢字) る。

                                                   良くできた問題ですね。

担当者:大谷