スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「SUVもちゃんと買い!」新車装着タイヤを基準に!

2017年2月20日

 最近ご来店のお車で増えてきているのがSUV車。

SUVってなんの略? 調べちゃいました。

Sport Utility Vehicle の略称でこのスポーツはスキーやキャンプ

などのレジャーを意味してるみたいです。

オフロード走行用四輪駆動車と一般的な乗用車の中間に位置する多目的乗用車。

ただ厳密な定義はないようです。


各自動車メーカーも次々新型車を出してますよね。

オフロードはもちろんオンロードのスポーティーな走り、乗り心地に驚き。

 お車の性能が上がる分新車装着タイヤの性能も上がっているのです。

そこで「SUVもちゃんと買い!」(新車装着タイヤを基準に)

おススメタイヤは「アレンザ001」

運動性能・ウェット性能・低燃費性能・ライフ性能を高次元で両立。

SUVのタイヤ交換はぜひ当店へ!







担当者:大谷